0歳抱えて職場復帰しました

東京近郊(割と田舎)に住んでます。娘育ててます。

助産師外来と入院予約 28w3d

30分間の完全予約制の助産師外来でした。

医師健診よりも時間のゆとりがあるので、じっくり見てもらえる安心感。

 

エコーの機械は少し型が古いかもしれないけど、ちゃんと確認できました。動いてるの見て安心。

 

頭が下なのは変わらず。

お腹が胎動で響くのは脚を曲げ伸ばしするから。

説明されて納得。

ちなみにエコー中ももぞもぞしてました。

 

母親学級の予約状況も確認されました。

というのも4回目のカリキュラムは入院ガイダンスなのです。

 

そして、ちらっと見せてくれた、病院の出産セット一覧表。なんとベビー爪切りもらえるのね。。うっかり買っちゃったよ!と内心ショックなわたし。

我が家のは予備にしとくことにしました。

 

母親学級終わってから入金準備することにします。これ以上うっかりダブるのは凹むので。

 

次回は医師健診が2週間後です。

貧血の検査もやるから採血部屋よってから来てくださいとのこと。

朝イチで血を抜かれるの。結構しんどいかも。

 

帰りに預かり金を入金するため、入退院センターに立ち寄り。

入院予約完了です。預かり証ももらってきました。

 

まだまだ先だと思ってたけど、予約手続きをとると急に実感わいてきますね。

陣痛タクシーの予約もそろそろしないと。。