0歳抱えて職場復帰しました

東京近郊(割と田舎)に住んでます。娘育ててます。

androidからiPhone Xにします。

androidの内部ストレージが限界を迎えたので機種変することにしました。

 

容量24GBって少なすぎやしませんか。

OSアップデートの度に容量が減り、

SDカードに移せるのは画像とかだけで、

一度は本体保存になるアプリが多いために

こんな悲惨な状態に。。

 
f:id:natcho:20171127064457j:image

 

残り1GB切ってる!!!よく動いてるねこれ。

 

アップグレードプログラム

そんな中アップグレードプログラム特典が利用できるお知らせがauから届きました。

本当は残り数ヶ月支払残ってるけど、機種変できる!とよろこぶわたし。

au返却で支払免除になるのです。

 

ひとつ気づいたのです。

これ、androidにしたら、また同じことの繰り返しになるんじゃないか、と。

結局アプリのプログラムデータやらアップデートデータっていう一番圧迫してるデータがSDに保存できないなら、SDカードいらないかも。

いっそiPhoneにしようか。

 

まさかのiPhone乗り換えを決意

それがだいたい1ヶ月前。店頭でiPhoneXと8plusのデモ機触り比べ、iPhoneXにすることに。

 

まず、タッチのスムーズさに驚き。

いや、今使ってるのがひどいだけなんですけど。

フリック入力が途中で途切れたり、となりの文字を認識したりと散々なのです。

 

それに何がすごいってインカメラですよ。

アウトカメラと画質が遜色ないのすごい。どころか画質良すぎてシミソバカスまでちゃんと写る。。。

暗くてもノイズが目立ちにくいのはさすがiPhone

 

とばかりに、一気にiPhoneに傾倒。

 

Xにしたのは、次の3つが理由。

  • 大きさが丁度いい
  • iPhoneに慣れてないandroidユーザーにとってホームボタンなしはかえって都合がいい。
  • インカメラの優秀さ。

 

で、11月7日に予約。

auオンラインショップで自宅受取にして連絡待ち。

256GBのスペースグレイ。あとから世間でも品薄と知る。

 

auオンラインショップから連絡

年内に届けばいいかなーなんて思ってたら来ました。

本申込のお知らせメール。

先週金曜に通知、夜中に申し込み、土曜に審査完了、日曜に発送。

 

早い。早いよauさん。

 

受け取ったら乗り換えのレポ書きます。

OSの壁は厚いようです。がんばります。