0歳抱えて職場復帰しました

東京近郊(割と田舎)に住んでます。娘育ててます。

26w3d 妊婦健診と入院予約

診察→助産外来→入院受付

というスタンプラリーをこなしてきました。

朝から始まり終わりは12時過ぎ。

 

赤ちゃんですが、とうとう女の子疑惑から疑惑という言葉がとれました。

決定的になったようです。胎動激しいからどーにも疑いを持ってしまうのですが。

 

女の子ママになるようです。

 

こんな雑な人が女子育てるとか、大丈夫かねー?と心配になるけども。

 

よし、これで迷いなくピンク服買うよ!

 

そして、推定体重が1100gになりました。

朝職場の階段がつらくなったと思ったら1kg超えていたとか。

 

最初から成長曲線の上側だったので心配いらないそうです。

随時血糖値の検査も問題なかったみたいなので一安心。

今のところむくみもなし、血圧も平常運転。

 

助産外来ですが、悩み事が特にないため世間話で終了!

体重管理は、前回から700g増。

目標500gに対しビハインド200g。

でも、怒られなかったよ(*´∀`)

2ヶ月前の助産外来。目標の2倍より増加したときは、つめられましたが。。。

未だにトラウマですw

暴飲暴食の末なので完全に自業自得ですが。

 

そして説明が長かった入院手続き。

面会規定が結構厳しい!

そして7日間も入院ですって。長い。。

次回までに預り金です。お金の話出ると一気に現実味増すよね。

 

次の検診ではとうとう8ヶ月。

早いよー。早いよー。

あっという間に1月が来て、産休突入。

 

保育園見学の予約しなきゃ。やることだらけ。