0歳抱えて職場復帰しました

東京近郊(割と田舎)に住んでます。娘育ててます。

妊婦健診 34w3d

珍しく空いてた産婦人科

待ち合いがガラガラ。

なにこの快適さ。びっくり。

 

あいもかわらず、血圧、糖、蛋白、浮腫の異常なし。

体重も2週前から500g増で踏みとどまれたので指摘なし。

 

どうやら割と健康体のようです。

 

そして今回は、看護学生さんの実習ですって!

大学病院だもんね。ここ。

お腹を触って、どこに赤ちゃんいるのかを推測するとか。答え合わせは先生のエコーで。

 

それにしても初々しいね!若いね!

思わず応援したくなる感じ。

親戚のおばちゃん状態になっちゃうね。うん。

 

ちなみに赤ちゃん、

顔はかろうじて見えたのだけど

頭がすっぽり骨盤に入ってしまって。

頭の幅が測れずでした。

 

大体での計測なので誤差激しいと思います。と前置きの上出たのは約2300g。

 

だいぶ育ってるんだけどね。

頭が下がってきてるのは気になるところのようで。

少なくともあと2週間、出来るなら3週間はお腹にいてほしいそうです。

まだ出てくるには早い。

 

次回貧血検査と初のNSTです。

いよいよですねー。

 

診察の後の助産師相談で、入院準備終わってますか?と聞かれ。

まだ少しだけ…(も始めていません。ごめんなさい。)

と言葉を濁してしまったら、もう準備はしておいてください。とのご指示。

 

すいません。ズボラ過ぎました。

慌ててバースデーに立ち寄り

産褥ショーツとクロスオープンのキャミを購入。

 

帰宅後荷作り開始。

日頃の持ち歩きリュックに、

産褥着と産褥ショーツを入れました。

ひとまずはこれで安心かなー。

 

布スーツケース分はこれからですが。

今週中にまとめますか。