0歳抱えて職場復帰しました

東京近郊(割と田舎)に住んでます。娘育ててます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

妊婦健診30w3d

血液検査問題なし。 子宮頸管長も問題なし。 赤ちゃん順調に大きくなり、 推定1700g超えました。 相変わらず大きめの我が子。 初期にひっかかった子宮頸がん検査の経過観察。細胞診再び。 検査結果は1ヶ月後の妊婦健診です。 なんか浮腫み出てたけど、血圧蛋…

助産師外来と入院予約 28w3d

30分間の完全予約制の助産師外来でした。 医師健診よりも時間のゆとりがあるので、じっくり見てもらえる安心感。 エコーの機械は少し型が古いかもしれないけど、ちゃんと確認できました。動いてるの見て安心。 頭が下なのは変わらず。 お腹が胎動で響くのは…

androidからiPhone Xにします。

androidの内部ストレージが限界を迎えたので機種変することにしました。 容量24GBって少なすぎやしませんか。 OSアップデートの度に容量が減り、 SDカードに移せるのは画像とかだけで、 一度は本体保存になるアプリが多いために こんな悲惨な状態に。。 残り…

26w3d 妊婦健診と入院予約

診察→助産外来→入院受付 というスタンプラリーをこなしてきました。 朝から始まり終わりは12時過ぎ。 赤ちゃんですが、とうとう女の子疑惑から疑惑という言葉がとれました。 決定的になったようです。胎動激しいからどーにも疑いを持ってしまうのですが。 女…

初投稿

はじめまして。 ワーキング妊婦のなちょです。 妊娠7ヶ月。 第一子妊娠中。たぶん女の子。 胎動激しいから疑いつつも。 女子と信じて出産準備してます。 産休は1月第3週から取得予定。 地方零細企業にてフルタイムのアルバイト勤務。いわゆる損な働き方かも…